MONYORI-NO-SU

デザイナーを目指している。家から一歩も出ないで金を稼ぎたい(マジ大志)

【家庭内】おかんのウイルス対策【ソーシャルディスタンス】

f:id:sapioplus:20200423223107p:plain

 

コロナウイルス、留まる気配がないですね。

この前少し喉がイガイガになってしまって「まさか・・・?!コロナウイルス保菌者だったんか?!発症か?!家族の命が危ない?!」などとめちゃくちゃ不安になりましたが普通に季節性のなんか体調悪いやつでした。(2時間くらい寝たら治った)

 

その時初めてネットで新型コロナウイルスの症例を調べたんですけど、

発症者の同居家族はほとんど陽性になっていてすごく嫌な汗をかきました。

ニュースでは死亡例もちらほら増えてきましたね。

こうなってはもう一ミリも不健康が許されない!!!

不摂生&座りっぱなし&引きこもりのせいで万年どっかしら体調悪いさぴおは緊張真っ只中です。

 

ちなみに東京帰りのため自宅では自室で隔離された生活を送っているのですが、同居家族のいる皆さん、いかがお過ごしなのでしょうか。

家庭内でもソーシャルディスタンス、気をつけてますか?

 

ちなみにうちのおかんはかなり心配性な性格でして、

今日はおかんが考えた我が家の感染症対策を紹介します。

 

■貼り出されたおふれ

f:id:sapioplus:20200423220739j:plain

f:id:sapioplus:20200423220724j:plain

+で、下記の対策がされてます。

・タオルは共有しない。

・歯磨き粉チューブ共有しない。

・トイレの蓋を閉めて流す。

 

おうちソーシャルディスタンス生活かれこれ2週間やってますが、今のところ家族は元気です。

私が今できることはできるだけ物を触らないこと。

普段はズボラで横着な性格ですが、衛生面だけ人生で一番気をつけてます。

家にいると共有部が多いことに気付きますね。

消毒スプレーの品不足早く解消して欲しいな。

 

家族で無事に食卓を囲める日になったら絶対に!!焼肉を!!!やるぞ!!!

 

皆さん引き続き頑張って行きましょう〜。

それでは〜。