MONYORI-NO-SU

デザイナーを目指している。家から一歩も出ないで金を稼ぎたい(マジ大志)

Adobe illustorator 再度勉強始めました

就職して2年目のとき、社内のデザイナーのお姉さまが会社を辞めることになって、デザイン業務を一通り引き継いでた期間がありました。

そのときがイラレに初めて出会った時で、時間を忘れて没頭できてすごく楽しめた業務だったことがあります。

 

チラシの文字をチョロロと修正したり、写真を差し替えたりと大したことはしてないんですが、、、

とうじサブスクなんてなくて、イラレを家で極めたくても十何万も2年目に払えるはずもなく、、、そのまま時が流れて、仕事もしてないし家でできる自分磨きの一貫でイラレの勉強を始めました!

 

今日は手始めに、パスの練習がてらブログ用のアイコンを作りました。

f:id:sapioplus:20200422174723p:plain

ん〜駄菓子のパッケージみたいな色あいだな!!????

コリスのパッケージデザイナー枠空いてないかな笑

 

買うだけ買ってしまっておいたペンタブ(WACOM)とも少し仲良くなれました。

 

それにしても今日一番の収穫はこのフォント!

機会彫刻FONT(フリーフォント

フォントって見てて飽きないから何時間でも眺めてられる・・・

 

もっとパスツール使いこなせるように練習して行こう〜〜〜