MONYORI-NO-SU

デザイナーを目指している。家から一歩も出ないで金を稼ぎたい(マジ大志)

【母の日】シフォンケーキ作りました

一日遅れたっぽいですが、母の日でしたね

やっと台所への入室許可が出たのでさぴおは母とシフォンケーキを作りました!

 

ソーシャルディスタンスにうるさいママンなので

ママンがレシピ読み上げ、私作業員という連携プレー(いえーい)

 

5万年ぶりのケーキづくり、レシピ通り、粉をふるい、卵と砂糖と牛乳と油を混ぜ、メレンゲを作り、1グラムも違わぬ正確さで生地を作りました。

ママンも各工程のできはお墨付き!絶対適当にしてないです。

成功の予感しかしないわ〜と思いながらオーブンで焼きました。

 

35分後ワックワクしながらオーブン開けたんですよ。

そしたら「焼けたフワフワのパンみたいなやつ」がいました

 

優しい妹とママン「美味しい」といってくれましたが

自分で食べたさぴおにはわかる

😂ん〜〜〜〜〜〜失敗〜〜〜〜

 

所々焼けてないようなしっとりした部分と空気みたいなパサっとした部分とでムラがあって、おいしくは・・・・ないっ!

けどまぁとても楽しかったお菓子作り

今度は琥珀糖作りたいです!(懲りない)

 

私からの母の日は一緒にケーキ作る時間ってことだったので✨

その点だけは成功〜✨

みなさんママンと何かしましたか〜?

ママンの健康を願ってます

 

ではまた!