MONYORI-NO-SU

デザイナーを目指している。家から一歩も出ないで金を稼ぎたい(マジ大志)

【プチプラ】アイブロウ、マスカラ【お湯落ち】

この前買ったアイブロウとマスカラの紹介をしたいと思う・:*+.*1/.:+

全部人気のプチプラです💖

 

f:id:sapioplus:20190120161113j:image

画像加工のセンスが無さすぎるので

オシャレ加工の練習が課題...

 

では画像左から!

マスカラ:ファシオ  FASIO

パワフルフィルムマスカラ(ロング)BK001

 

お湯落ちマスカラ難民のさぴおです

なんでカールは...すぐなくなってしまうん...??

 

今回のマスカラ選びのポイントは以下4つです。

💖お湯で落ちる

💖カールキィィィプッ!

💖コーム、ブラシが小さい

💖ロングタイプ

 

たくさん候補出てきたんですが、

1番懸念点だったカールが落ちやすいという口コミが目立たなかったファシオ さんをチョイスしました!

ブラシも理想の極細!だけど毛足がながくてスッと溶かしやすい形!!かf:id:sapioplus:20190120165451j:image

 

実際使った感想は...(3段階👍で評価します)

1👍→は?

2👍→まぁええやん

3👍→ありがとうございますありがとうございます

【評価】

💖お湯で落ちる👍👍👍

💖カール力👍👍👍‼️

(マスカラ後もう一度ビューラーしたらがっつり固定されます(^O^)乾くの早いからビューラー二度がけしても崩れない!)

💖ブラシの形👍👍👍

細い!こんなに塗りやすいんか!?ってくらい細い!!使いやすい!!

急いでても失敗しない!

💖ロング👍👍

繊細ロングが叶います!

ずば抜けてるわけじゃないけど普通にロング効果あり

 

一日外出しましたが繊維落ちも全然なくて最高でした(^O^)

お湯落ちマスカラ難民の皆さんご検討ください!

 

💖お値段 1000円前後👍👍

プチプラ界隈ではまあまあ安い方

定価は1200円だけど薬局によって定価20%オフくらいで買えます

https://www.kose.co.jp/fasio/catalog/mascara/

 

アイブロウ:セザンヌ 

ブラシ付きアイブロウ繰り出し(03)

 

眉毛はまばら薄毛マンのさぴおです。

眉毛ないとだらしなく見えてしまいます。

パウダー、リキッドで安定してたものの、眉毛の縁取りが難しい😤

ということでペンシルを購入しました!

 

口コミサイトで大人気だったのもありますが、テスター触って芯が細く、柔らかめで発色しやすかったのと、アイブロウブラシが付いていることで購入を決めました!

それでは【評価】

💖描きやすさ👍👍👍

ペンシルなめらか!ブラシ痛くない!

眉頭もぼかしやすい!

楕円芯で細い線も塗りつぶしも自由自在

あと芯折れにくい

 

💖眉尻の落ちにくさ👍👍

眉尻消えてるー!?!?ってならないためにパウダー重ねたり、リキッド仕込んだりはしたほうがいいです。

でも指でこすっても多少薄くはなるけど完全にはなくならないので優秀

 

💖色の種類👍👍👍

全4色のブラウン系

髪色に合わせて変えられるから色数多いのはありがたい

 

💖値段  580円(税別)👍👍👍

まじか!?嘘だろまじか?!?!

安すぎて困惑しちゃうくらい有能

褒めるとこしかなかった笑

https://s.cosme.net/product/product_id/10125825/top

 

アイブロウマスカラ:KATE ケイト

3Dアイブロウカラー BR3ソフトブラウン

 

アイブロウマスカラ、やっぱりやるとメイクの仕上がりが違いますね!

速攻垢抜ける笑

ケイトは初挑戦でした。

ブラシの形が小さめの円錐形で小回りが利きそうだったのでなんとなくキミニキメタ!⚾️

 

それでは【評価】

💖ブラシの形👍👍👍

予想通り小回り効く〜〜

あと柄が長いのでベタッとつきにくい

これは眉マスカラ初めての人にも使いやすいと思いました

 

💖色の種類👍👍👍

黄み、赤み、アッシュ、ナチュラルのブラウン4種類!

髪色に合わせやすい...すごい...

 

💖発色、色むら

発色そのまま!綺麗に色つきます。

そのため色むら部分も気付きやすくて

残念眉を予防できる!

 

💖お湯で落ちる👍👍👍

やったー!お湯で落ちた!!

https://s.cosme.net/product/product_id/10128632/top

 

💖値段850円👍👍

プチプラ眉マスカラ界隈だったら平均的なお値段(^O^)

 

今回のコスメ選び大成功だったので

マスカラ、アイブロウご検討の皆さんのご参考にしてもらえたら嬉しいです😊

 

長くなっちゃった笑

それではまたね〜〜

 

 

 

 

*1: °ω°