MONYORI-NO-SU

デザイナーを目指している。家から一歩も出ないで金を稼ぎたい(マジ大志)

朝読書はじめました

昨日うっかりブログを書き忘れてしまいました😂

続けるって難しい。

 

新年の目標

英語を勉強する

について、早速朝読書を始めました。

起きて、白湯飲んで20分間くらい音読をします。

音読をすると黙って読むより内容が頭にすんなり入ってきてびっくり!

小学校の国語の授業で音読させられてたのは正しかったんや・・・と思いました。

苦手な分野の勉強は音読するだけでハードルが下がるような気がします。

 

今、読んでいる本は

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」

です。

著:梅光学院大学英文学科教授 向山淳子+向山貴彦

絵=たかしまてつ

www.amazon.co.jp

表紙と例文に出てくる太った猫のイラストがかわいかったのでbook-offでジャケ買いしました。😀👏

内容もタイトル通り本当に簡単で、ゲーム🎮のチュートリアルを読んでいるような

わかりやすさです。💡❗️

学校の授業でわからないことがわからない状態だった私も理解できました。

※パワー系JKだったので英語は暗記と雰囲気で乗り越えていた 

 

まずはこの1冊読み終えるぞ〜!

f:id:sapioplus:20190109110030p:plain

ビッグファットキャットさんのファンアート書きました

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村